2017年02月02日

和菓子教室ふくや 「福は内」


CIMG0871.JPG

2017年 初稽古
白味噌仕立てのお雑煮とお縁起のお菓子をいただき始まりました
今年も美味しいお菓子作りを楽しみたいと心弾ませております!

干支菓子 「初夢」  薯蕷練切り製

CIMG0890.JPG

   「鬼は外!福は内!」
立春大吉 新しい季節を迎える節目の日
いつも笑顔で過ごせますよう・・・甘いお菓子をいただきましょう黄ハート

鬼.JPG


CIMG0270.JPG

「寒紅梅」 羊羹きんとん製
梅のほのかな甘酸っぱさが、春をの訪れを告げてくれます

CIMG0382.JPG

「ねじり梅」 練り切り製
今年も白梅会の皆様に召し上がっていただきました。

CIMG1879.JPG



「姫椿」 羽二重餅製
小さなお庭の主役は椿 愛らしくも気品に満ちております
春を迎える喜びを感じさせてくれますね。

CIMG0811.JPG

「おぐらの」
和菓子作りで一番大好きな豆炊き
ことこと・・・ ことこと・・・今年も楽しみます。

CIMG0922.JPG

だんご和菓子教室ふくや 春季受講生の募集を開始致します
和菓子の大好きな方!お待ち申し上げております
http://kyoryori-fukumoto.com/class/


posted by 京料理ふくもと at 20:29| Comment(0) | 和菓子